2015年01月31日

サラリーマン番長ゾーン狙い稼働

こんにちはたれめるとです。最近はサラ番かサラ金しか打っていないような気がします。
サラリーマンの休日はサラリーマンと戯れるそんな日々を過ごしています。

この日は強いホールが無かったため、ハイエナ稼働を行う一日となりました。私の稼働地域は前日ゲーム数を示さないホールが大半なので、前日の下見が効いてきます。

今回は2店舗閉店チェックを行いました。ポイントはサラ金の滞在ステージの確認、黄門様の水戸カウンターのチェックを増やしたところですね。
閉店時のゲーム数で美味しい台がありませんでしたので、ぼちぼち入店することにしました。

<実践当日 ハイエナマイホへ>

まずはハイエナマイホへと向かいました。サラ金が全台回っていなかったので、ブルルンチェックと前日ステージの確認をすることに。前回、700代をリセットされた苦い経験があるので1ぐらいはリセット台があるのではと期待を持って回してみると。

驚異の全台据え置きであります。これは困ったなあと成長を待つことにしましたが、ここで触れたのは結局サラ番のゾーン台2台(奇数百代の下2ケタ80〜以上を示します。)1台はヒットしましたが、ボーナスのみで即やめです。その後、怖いおじさんに睨まれたためもう1店舗へと移動することに。

<2店舗目>

2店舗目は、高稼働台や新台、設置台数が多い機種にリセットをかけてくるから読みにくいホールであります。どうやら前日良好な絆は、朝から500ゲーム到達していたのでリセットされている模様。慎重に触っていく必要があるなあとホールを物色する。

落ちているのは宵越しの番長のゾーンばかりです。とりあえずデータをチェックしつつ変更していないような台を触ることに。これが据え置きを確認。その後も、ひたすらサラ番の宵越しゾーン狙いを決行する。

サラ番のゾーン狙いマイルール
1)奇数百代の下2ケタ80〜以上を打つ。
2)前兆否定でやめ(子役を引いた場合は演出確認して止め)
3)モードB挙動であれば、400以上は当たるまで
4)雫ボーナス消化
5)雫ボーナスでハテナ3つ轟ステージで即止め→それ以外は天国確認

現状このような立ち回りを行っています。少し甘めかもしれないですね。
最終的に打った台数8台
赤7ボーナス 11回 青7ボーナス3回
頂ラッシュ 5回(仁王門、引き戻し含む)

大きな見せ場なく進んでいましたが、最後の台でまとまったコインをゲット。弁当箱が仕事をしました。
8E827F4D-E63C-4BDC-A4EB-28B522199714.jpg
最後の見せ場なかったらマイナスで終了するところでしたね。そういえば、初めて猛研修引きました。
DCAD7CDE-1BFB-40F7-93E5-4B7D77BE24B5.jpg

<考察>
2店舗目のホールの通常営業日はサラ番据え置きが多い。恐らくリセット恩恵を確認して以降据え起きにシフトしたのではないかと思われる。今後も閉店チェックからの宵越し狙いで使える。稼働面は、子役解除に助けられた感がある。緑チャンス1個、轟ステージを即止めにした方が良いのか要検討。ブログ面、稼働ゲーム数や初当たり確率も乗せるか要検討。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
<
パチスロランキングへ
div>

posted by たれめると at 07:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月29日

サラ金の設定狙いをしてきました

こんにちはたれめるとです。今回はサラリーマン金太郎の設定狙いをしてきました(^^)

まずはいつものようにホール選びと台選びからです。稼働した日は強めのイベントは1件あったのですが、ホールの信頼度からスルー。新台入替のホールを選択しました。

このホールは場所が重要なホールです。それに加えて台数が8台以上の機種には1台あるかな。といった感覚です。
月に1.2回しか行かないホールなので、ハズした場合のハイエナへの切り替え対策は万全です。

さて抽選のほうですが、人数は70名程度です。

















ガラガラガラガラ
ポーン!!
15番!!

勝負できるレベルの番号です。新台の黄門やパチンコ慶次にも流れるでしょうから、何かしらの狙い台は取れるとみました。

入場すると、サラ番や北斗といった今まで実績のある台は取られましたが、サラリーマン金太郎を押さえることができました!

サラリーマンたれめるとによるサラリーマン金太郎の設定狙いの始まりです(^^)

開始から順調な滑り出しです!
136 赤7チャンスリプレイからの当選です。金太郎チャンスには繋がりませんでした。

次いで209 金太郎チャンス チャンスリプレイからの当選です。ボーナスを3回はさんだので、まとまったコインをゲット(^^)
749枚

次いで341 赤7 チャンスリプレイからの当選です。金太郎チャンスにも繋がりますが、ボーナス1回しか引けません。下皿でダラダラとした展開です。

291 青7 ハッピから当選したと思われます。チャンスリプレイを流れで引いたのですが、ハッピから演出に発展しました。金太郎チャンスは引けず>_<

163 赤7チャンスリプレイからの当選
金太郎チャンスにも繋がり、大きな山が来ます!ボーナスも8回絡んでEXもそこそこ伸びました!

27D0DE7E-8791-441E-9255-00EA891E7C69.jpg

ここまで大きなハマりもなく、たまにくる大波を待つ理想的な高設定の展開だと安心して稼働していました。

その後も 67g、257g、137gと早い段階で当たりを引くものの大波を得ることはできません。

ただ、この段階で2000枚程のプラスを確保していました。高設定を確定させる要素は今のところそのホールの場所の強さだけでした。

天井600も当然なし。通常金太郎チャンス2連もなし。ボーナス終了画面示唆もなしです。

このときが山の頂上に居たとは、たれめるとは知る由もありませんでした(._.)

ここから地獄の始まりです。400代、500代、500代、400代と続きます。
しかもボーナスも、金太郎チャンスも伸びません。

頭上にあったコインもいつしか無くなり、追加投資を強いられます>_<

最終的に1500枚のマイナスで終了。
スランプグラフは富士山よりも見事な山が出来上がりました(・・;)

​最終的にはマイナス1500枚まで落ちる始末>_<

サラ番、北斗は順当に出ていただけに止められなかったですね(._.)
初当たりは1/312ということで、設定3と4の間でした。まあしゃーないです。

天国は一度も確認出来なかったですし、低設定かなーというところです。

次回がんばろー!!

最後までお付き合い頂きありがとうございます
m(_ _)m

<
パチスロランキングへ
div>

posted by たれめると at 11:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラリーマンがサラ番とサラ金を徹底的に考えてみた話

 こんにちはたれめるとです。前回、サラリーマンたれめるとによるサラリーマン番長の設定狙いで成果が出たので、今回はサラリーマン金太郎を攻略してやろう!ということで、実戦に臨みました。

 さっそく実践記事を書こうかと風呂の中で振り返っていたのですが、何とも頭の中が他のことを考え出したのでまずはそちらを書きたいと思います。

 <番長と金太郎>

そもそもこの二人の主人公には劇的な違いがあるんです。金太郎は完全に仕事に追われていますが、番長はマイペースに仕事をしているイメージです。番長は融通が一切利きませんが、金太郎は男の為には男を張るので簡単に土下座をします。どちらかと言えば金太郎の方が大人な対応に感じますが、ここには大きな理由があるんです。

それは、番長が独身なのに対し金太郎は妻子持ちだからです。番長は好き勝手できますが、金太郎には土下座をしなければならない理由があるのです。自分のプライドよりも大切な家族がいるわけですね。

一方で夜な夜な2代目総長になって、傷害事件を起こしそうになります。ただ相手はピストルもってますからね。自己防衛ですよ。金太郎の世界は理不尽な現代社会を描いているイメージがありますが、番長はそうでもないんですよ。

番長はキャラが濃いゆえに忘れがちですが、常にフェアな状態で戦いを挑みます。食堂の戦いも然り、カプセルホテルの戦いもフェアな戦いです。アンフェアな現代社会に物申すように感じます。

番長の今後はどうなるのでしょうか!?操さんと雫さんどちらと恋に落ちるのでしょうか!?それとも、生涯独身を貫くのでしょうか!?

たとえば番長が雫さんと社内恋愛の末結婚したとしましょう。姉さん女房です。番長が雫さんに完全に尻に敷かれる恐れがあります。しかも雫さんは大食いであります。

番長調理!!という演出のもと、雫さんが満足いくまで食事を作れればボーナス確定!?みたいな(滝汗)
平順の番長への憧れはどこかに行ってしまうでしょう!!

これを踏まえると番長には生涯独身で、轟商事で独自路線を突き進んでほしいと思います。最終的にサラリーマン番長の続編は引き続き独身で番長の次の役職を得ている状態で登場しそうですね。

金太郎にはもう一度二次元で登場してほしいです。ストーリーは変えられませんから。

つまらない話に最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
<
パチスロランキングへ
div>


posted by たれめると at 00:47 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。