2015年01月19日

番長シリーズの重要な責務とは

こんにちはたれめるとです。最近サラリーマン番長を打った際に、青山操さんに久しぶりにお会いしました。
そうです。操エンディングってやつです。

セーラー服にミニスカート、そしてルーズソックスというたたずまいから一変して、オトナになった操さんの姿を見て感慨深くなりました。
A27D3636-525C-49FC-8BCE-1784CBB79D6F.jpg


そしていろいろ妄想が膨らんだのですが、今回はその中でも番長シリーズの偉大性について書きたいと思います。

今までに私が知る限りパチンコ、パチスロ業界のオリジナルコンテンツとしてその名を未だに残しているものが3つあります。

1.海物語シリーズのマリンちゃん、サム

2.花火シリーズのドンちゃん、葉月ちゃん

3.押忍番長シリーズの轟金剛とその他のキャラクター

他にもあるかも知れませんが、私の中のスリートップであります(^^)

海物語のマリンちゃんは最もロングヒットのキャラクターではないでしょうか!?パチンコ屋店頭のノボリなどにも顔を出し、今やパチンコパチスロをかじった人であれば、誰でも知っていると思います。
マリンちゃんはどちらかと言えば、パチンコ海物語シリーズを好む年配の方に支持を受け、確固たる地位を築いています。海物語シリーズを販売する三洋物産は、マリンちゃんがいる限り安泰でしょう(^o^)

マリンちゃんがパチンコ業界から出たキャラクターに対し、ドンちゃんシリーズと番長シリーズは、パチスロ業界から出たコンテンツと言えます。

最近元気が無いのがドンちゃんシリーズです。4号機時代の花火、大花火では絶大な人気を誇っていたのに対し、最近は元気が無いです。緑ドンシリーズが良かったものの最新の緑ドンもこけた感があります。
ドンちゃんの後ろ姿にも覇気を感じません。

となれば、パチスロ業界を引っ張って行くオリジナルコンテンツは、番長シリーズにかかっています。オリジナリティーに富んだ轟金剛のキャラクターに対して清純派アイドルの青山操さん。スケバンを意識したサキや、本名はなんと田村きよし!アフロ頭のチャッピーなど、キャラクターもかなり作りこまれています。

サラリーマン番長シリーズで登場した清澄雫さんと青山操さんは今のところ、轟の恋敵とまではいきませんが、今後の3人の関係にも進化があるのでしょうか!?

鏡慶士郎も忘れてはいけませんね(^^)今回登場した強烈なキャラクターですね。あんな前髪見たことありません^_^;

BGMもいいですよね!操が歌うDistance は好きですね(^^)

番長シリーズはパチスロ業界の今後を背負う上でもオリジナルコンテンツとして、大成して貰わなければならないです。

しかし、操を頂ラッシュのエンディングで出すあたり!大都技研のにくいところです(≧∇≦)

最後までお付き合い頂きありがとうございます
m(_ _)m



パチスロランキングへ
<br />

スポンサードリンク



posted by たれめると at 16:22 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。