2015年01月29日

サラリーマンがサラ番とサラ金を徹底的に考えてみた話

 こんにちはたれめるとです。前回、サラリーマンたれめるとによるサラリーマン番長の設定狙いで成果が出たので、今回はサラリーマン金太郎を攻略してやろう!ということで、実戦に臨みました。

 さっそく実践記事を書こうかと風呂の中で振り返っていたのですが、何とも頭の中が他のことを考え出したのでまずはそちらを書きたいと思います。

 <番長と金太郎>

そもそもこの二人の主人公には劇的な違いがあるんです。金太郎は完全に仕事に追われていますが、番長はマイペースに仕事をしているイメージです。番長は融通が一切利きませんが、金太郎は男の為には男を張るので簡単に土下座をします。どちらかと言えば金太郎の方が大人な対応に感じますが、ここには大きな理由があるんです。

それは、番長が独身なのに対し金太郎は妻子持ちだからです。番長は好き勝手できますが、金太郎には土下座をしなければならない理由があるのです。自分のプライドよりも大切な家族がいるわけですね。

一方で夜な夜な2代目総長になって、傷害事件を起こしそうになります。ただ相手はピストルもってますからね。自己防衛ですよ。金太郎の世界は理不尽な現代社会を描いているイメージがありますが、番長はそうでもないんですよ。

番長はキャラが濃いゆえに忘れがちですが、常にフェアな状態で戦いを挑みます。食堂の戦いも然り、カプセルホテルの戦いもフェアな戦いです。アンフェアな現代社会に物申すように感じます。

番長の今後はどうなるのでしょうか!?操さんと雫さんどちらと恋に落ちるのでしょうか!?それとも、生涯独身を貫くのでしょうか!?

たとえば番長が雫さんと社内恋愛の末結婚したとしましょう。姉さん女房です。番長が雫さんに完全に尻に敷かれる恐れがあります。しかも雫さんは大食いであります。

番長調理!!という演出のもと、雫さんが満足いくまで食事を作れればボーナス確定!?みたいな(滝汗)
平順の番長への憧れはどこかに行ってしまうでしょう!!

これを踏まえると番長には生涯独身で、轟商事で独自路線を突き進んでほしいと思います。最終的にサラリーマン番長の続編は引き続き独身で番長の次の役職を得ている状態で登場しそうですね。

金太郎にはもう一度二次元で登場してほしいです。ストーリーは変えられませんから。

つまらない話に最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
<
パチスロランキングへ
div>

<br />

スポンサードリンク



posted by たれめると at 00:47 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
轟は雫は対象外でしょう!何故か?
『社内恋愛!停職に処す!』
Posted by エチカ at 2015年01月29日 14:00
エチカさん
なるほど(≧∇≦)ニート番長になっちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by たれめると at 2015年01月29日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

