2015年02月17日

巌との遠征前編

巌シリーズ最終話にしたいと思います。あまり需要が無かったよなさうに感じますが、あと一話だけお付き合い下さい!
過去の巌記事はこちらからご覧ください↓↓

先週、巌と私が偶然同じ休みの日がありました。
ちょうどその日は良いホールが無く、何処に行こうか迷っていました。

すると巌から、たまには遠征しませんか!?
とのお誘いが!

妻に相談すると快くOKだったので、早起きして遠征に行くことに。

来店イベントがあるホールがあり、巌が言うには全台高設定の機種があるとのこと。最近の情報ではないらしいが、近隣のホールに行くよりは高設定を掴むチャンスがあると判断。

私はそのホールのHPより台データを見て、狙い台を絞ることに。

初めて行くホールって難しいですよね。傾向が見えない!力を入れている機種が見えない!そもそも配置が分からない!など。

ただ、遠征はワクワクします!発見もありますしね。

ということで、台データを分析していると、ハナハナシリーズに毎日一台高設定が入っているようです!ハナハナシリーズは20台設置されており、2シリーズにそれぞれ1台高設定が確認できました!
シンプルに凹みで良さそうです。据え置きは無さそうですね。

設置台数が多いサラバンとハナハナ、マイジャグあたりに狙いを絞りました。

と、巌とLINEでやり取りしていると、なんと飲みに行っている様子です。約束に寝坊するという嫌な予感しかしません。

いよいよ当時です。
約束の8時に彼は来ません。まぁある意味予定通りですよ。

電話で叩き起こして、巌の家まで迎えに行くことに。一通り説教をしたあと、遠征スタートです!

高速道路をつかって、40分ぐらいでホールに着きました!まだ早いのかお客もちらほらです。

抽選時間になると、120名ほど集まりました。
2人の抽選結果は「43」と「70」(^_^;)

車1台で来ていることもあり、ノリ打ちです!

巌はマイジャグラーへ、私はサラ番に走ることで決定しました。

入店するとどうやら人気機種はハナハナと番長と黄門あたりのようです。

それぞれ凹みをゲットして実践開始です。

サラ番は朝から変更挙動です!高設定を意識して打ちますが、モード移行がいまひとつ良くありません(^_^;)

一方、マイジャグラーも出だしこそ良かったものの、ブドウ、チェリー共に設定1を下回ります。

昼過ぎには2人とも打つ台が無くなってしまいました。

後編へ続く。

最後までお付き合い頂きありがとうございます
m(_ _)m


パチスロランキングへ<br />

スポンサードリンク



posted by たれめると at 12:59 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥さんが快く了承してくれるなんてうらやましいです(T-T)私は仕事帰りにこっそり期待値稼働のみ。。。朝一行きたいです(。>д<)
Posted by まっくろう at 2015年02月17日 23:43
まっくろうさん
妻が協力的なのでありがたいです。勝って帰ってこないとかなり残念がりますけどね(^_^;)逆に夕方からはほぼ稼働なしですよ。まっすぐ家に帰ります(^^)
Posted by たれめると at 2015年02月18日 05:49
休日のみ稼働だと月4〜6くらいになっちゃうんで期待値稼働するのには圧倒的に台数こなせないので自分は不可能です…

休日朝一からだと毎回設定狙いになるのも自信の無い理由ですかね…タマに休日行く日は前の日夜稼働してる日なんでかなり精度はあがりますけど(笑)
Posted by エチカ at 2015年02月18日 10:52
アラジンA導入もあり、近所はハイエナ向きの台がかなり減ってる上に、ここ半年はハイエナが増えてきましたんでそろそろ稼働スタイル変えないと…仕事帰りに1日2〜3台だけだとツラいです。。新台の設定入れる癖は7割方分かってるんですが、妻を納得させる秘訣が分かりません゜゜(´O`)°゜奥様は結婚当初から容認派でしたか?
Posted by まっくろう at 2015年02月18日 11:50
エチカさん
私も実際稼働できる日は月5日ぐらいになります。設定狙いが可能な日は設定狙いをしますが、弱い日はハイエナ稼働ですね。いずれも下見は充分に行いますね。下見しないとがっつりやられちゃいます(^_^;)
しかし、設定狙いの時代ではないのでしょうね。重々分かっていますが、設定狙いをこよなく愛しています(^.^)
Posted by たれめると at 2015年02月18日 12:57
まっくろうさん
<結婚当初から協力的でしたか?
結婚する前から、長い時間を掛けて納得してもらうように話をしました。最終的につれて行って実際に勝ってるんだよ!ってのを体で覚えてもらった感じですね。付き合い当初は、何度もケンカしましたね(^_^;)
私は物欲が無いので、勝ったら家族に還元してますね。それも良いのかも知れません。
さすがに空気を読んで行かない日もありますよ(^_^;)
Posted by たれめると at 2015年02月18日 13:02
横から失礼しますがうちも月に数回焼き肉だの寿司だの還元してますね!
家族持ちスロリーマンのコツですかね?(笑)
Posted by エチカ at 2015年02月18日 15:43
エチカさん>うちも妻の誕生日、クリスマス、結婚記念日にはブランドものを買ってあげてますし、毎週土日のどちらかは必ずおでかけ+外食です。食べたいものどうぞ…と。。子供が小さいの2人いてストレス溜まってるんでしょうが…休みの日より仕事してるほうが楽です( ´△`)
ちなみに我が家は金銭管理は私の仕事なんでスロの儲けも全て家に入れます。私も物欲はないんでいいんですが…
やはり性格もあるのかなぁ( ノД`)…
Posted by まっくろう at 2015年02月18日 16:07
まっくろうさん
まっくろうさんは優しい方なのでしょう!専業主婦ですか!?うちは専業主婦ですが、私は家のことはほとんどしないですね。還元するところもあれば、妻として母としてやってもらうべきところは、やってもらっている感じですね。飴とムチを使い分けるといった感じでしょうか!?
まっくろうさんの奥様はパチスロしたことがあるのでしょうか?
Posted by たれめると at 2015年02月18日 18:26
まっくろうさん>
そうなんですか…それは失礼しましたm(__)m
何か上手く行く方法あれば良いですね…
Posted by エチカ at 2015年02月19日 01:12
うちも専業主婦です。
パチ屋は連れて行ったことないですね…絶対ついてこないです(^^; ギャンブルとかには潔癖体質なんで。。家のことは良くしてくれるんで難しいですね。今の住まいがお互いの実家とも遠いんでそれも悪影響かも。。

あ、有給とって嫁には仕事と言いパチ屋行ったことはあります(笑) 当面は年1回くらいの有給朝一で我慢しますヽ(´o`;
Posted by まっくろう at 2015年02月19日 11:04
まっくろうさん
そうなのですね。やはりそれぞれ事情がありますね。年一回の有給が少しでも増やせればいいですね(笑)
改めて私は恵まれていると感じました。まっくろうさんみたいもっと家族に愛を注げるようにがんばります(^^)
Posted by たれめると at 2015年02月19日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。