2015年02月08日

サラリーマン番長の大敗で思い出したこと

2015年2月6日は、サラリーマン番長で歴史的大敗を食らった記念すべき1日となりました。

その日の夜は、夢でうなされるほど悔しかったようで、轟くことの難しさを痛感させられました。

と、そんなときに過去の実戦を思い出しました。
それは5号機初期の平成18年のことです。

当時は、4号機と5号機が入り混じっていて仮面ライダーなどが5号機では主流でしたが、客は4号機の方へ流れていました。

私は職場の長期研修を終え、1ヶ月近くまとまったお休みを頂きました。

現在の妻とは遠距離恋愛中で、まだ独身!もちろん会いに行きましたが、それまではパチスロ三昧の日々を過ごしていました!

実家に帰省し、パチンコ好きの母と近くのホールに行った時、秘宝伝(4号機)に活気があるなぁとホールを巡回していました。

そしてちょうど適度なコインを吐き出した台が空いたので、すちゃっと台を確保することに。

秘宝伝って台をご存知の方はいらっしゃると思いますが、知らない方の為に簡単な設定判別を。

・通常時のメイン子役ベルは、設定6は別格。

・ビッグ中のハズレ確率、スイカ確率に大きな設定差が存在。

・高確率と言われるボーナス解除ゾーンへの突入率に設定差が存在。

・強チャンス目確率に設定差があり。

他にも伝説モードのことなど、設定差はありますが簡単にこういった設定判別要素がありました。

当時は子役カウンターなんてものはありませんでしたので、コインを使ってベルをカウントしていました。

私が座った台、結果的には設定6だったです。ビッグ中が一番判別しやすいのですが、ハズレは来ないが、スイカは多いという典型的な設定6の挙動だったです。その日は安定的にコインを増やし
、3500枚程のプラスを叩き出しました。

味をしめた私は高設定だった台の傾向を確認し、明日の狙いを絞ることに。

そして次の日狙い台を確保し、回すとまたまた設定6の挙動です。これはもらったな!!と終日ぶん回し、9800枚程のプラスを叩き出しました!
パンクしなければ、万枚だったのに!!と思いながら、次の日の狙いを絞ります。

そして、実家帰省最終日となったその日も朝から狙い台を求めて並ぶことに。

無事に狙い台を確保すると、朝からベルが落ちる落ちる!!これはあるんじゃないかなー!と苦労して引いたビッグ中も良好です!

ぶん回しモードに入り、設定判別要素も全て6を思わせる数値を示します。

ところが、ボーナスが引けない!やっと引いたらレギュラーという悪循環に陥ります。

高設定を確信して出し切らない!!これは1番辛い展開ですね!

なんと終日回して、93000円負けです。
そうです。2月6日のサラリーマン番長の負け額と同等です(((o(*゚▽゚*)o)))

トータル的にはプラスになりましたが、計算してみると、ちょうど機械割通りの112%になりました。3日で収束するとは思いませんが、キレイに落ち着いたのでびっくりしたのでした。

2月6日のサラリーマン番長は、設定6かどうかはわかりませんが、設定4or6といってい位ぐらいだと思います。

まぁ負けてちゃ説得力ないですが、今後もリスクを負いながらも設定狙いはしていきたいと思います!

ただ家族を外食に連れていけないくらい負けるようなことは、しないようにします。


最後までお付き合い頂きありがとうございます
m(._.)m


パチスロランキングへ

posted by たれめると at 10:10 | Comment(4) | 過去録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月07日

轟宣言の結果メシウマ記事

2月5日はマイジャグラーにて勝利をおさめた訳ですが、2月6日は宣言通りサラリーマン番長の設定狙いをしてきました(^^)
宣言から前回記事は以下をご覧ください!
2月5.6日は打ちまくるぞー!!

ということで、向かった先は本命G店!連続O店ってのもあったのですが、サラリーマン番長を設定狙いしようと思った場合、G店の方が期待できると判断!前日下見は、友人にマイジャグラーを回して貰っているうちに行いました(^^)

狙い台はこれしかない!!って台がありましたので、全力でその台を取りに行く作戦(^^)

さて抽選ですが、総勢80名程でしょうか!?来店イベントプラス旧イベント日ということもあり、そこそこの人数です。

抽選結果!私47番!妻22番!
毎度毎度妻さまさまです(^_^)

この番号であれば、取れそうな予感です(^^)絆やパチンコに流れたために、サラリーマン番長の狙い台をゲットすることができました(^^)

あとは轟に頑張ってもらうのみ!
鏡係長には、カカカカカモーンッ!!!と叫んでもらうのみであります(^^)

前日ゲーム数が301ゲームであったことを考慮しつつ、変更の確認からです(^^)
60付近からガセ前兆に入る!どうやら変更臭いなぁとニヤニヤしていると当日、100ゲームを超えてもガセ前兆に行かない為、ほぼ変更が確定です!!

周辺の台は据え置きが多いようです。

ヒッヒッヒッヒ(^ω^)モラッタナ!!
変更を確認した131ゲーム付近で、チャンス目で解除する滑り出し(^^)

その後、80ゲームで強チェリー解除!なんと青7!解析を見る限り、これは天国準備の可能性が高い(^○^)頂に繋がると、62ゲームで頂中解除!天国だろう(^^)

序盤に、700枚程のコインをゲットします。
これが本日の最高出コインだったなんて、その時の私は知る由もありません。

その後、383ゲームで低確弱チェリー解析!
更に1回目の謎仁王門へ突入(^^)

こんなもの、設定6しか考えられないでしょ!!
しかしここからがら地獄の入口です!

まずは手始めに967マップ解除(^_^;)しかし次は42ゲームでマップ解除します。天国じゃないのかなー!?

斜めベルは100回時点→1/26.5です。
ベルも良好だし、もちろん続行です!ただ頂ラッシュが引けないんですよねー!!

その後、ボーナス3つ挟んで天国で青7。
頂入るも駆け抜け!

その後、ボーナス3つ挟んで天国で赤7。

そして、2回目の謎仁王門!失敗。

ここからはダイジェストでいきます!

662G、126G、446G、98G、229G、741G、841G、
255G、254G

最後にトドメの謎仁王門が登場して終了です(^_^;)

斜めベル→200回時点 1/26.8 最終 1/26.8
総回転数6251回転 ビッグ昇格ゲーム数1000回転

ビッグ回数 20回

頂回数 5回 引き戻しなし

押忍ベル仁王門当選  2/6

収支 \-93000

で撃沈ですね。恐るべし番長(((o(*゚▽゚*)o)))
漢の生き様見せられました(*_*)

<特筆すべき点>
謎仁王門が3回
引き戻しがない。
押忍ベルが引けない。
ビリヤードがふるわない。
頂ラッシュ中がほとんどない。
辛い。
最後にモードA連続地獄
マップ解除が難しい。
花見と食堂と工事現場しかいかない。
出るビションがわかない。
写真を撮る機会がない。


設定とはなんだろう!?
と考えさせられる1日でした。

それでも私は設定狙いを続けます!!

最後までお付き合い頂きありがとうございます
m(._.)m


パチスロランキングへ

posted by たれめると at 12:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月06日

漢のブドウ狩りならぬもぎ取りじゃ

ということで、2月5日稼働の続きです。
前回の記事はこちらをご覧ください↓↓

現在、隣の台に移動するべきか否か!?選択に迫られています。

私の今までの性格からいくと、移動しないんですね。まだまだ高設定を否定できないレベルですし、隣に移動して自分の台が良かった場合、心理的に凹むじゃないすか(・・;)
だって人間だもの(´・_・`)

隣の台のブドウ確率も分からないですし、おばちゃんだから、チェリー重複とかも分からない。

迷った挙句、移動することにしたのです。

その日の高設定投入台の傾向が、1日凹みの台が多かったのです。そして、合算で1/100を切っている!

私の台は合算1/120は切っているものの、単チェが2回もあったのですよ(・・;)そういうことを引っくるめて、移動を決断しました。

判別ツールを使えば早いのかも知れないですが、私は頭で考えて判別したい派です。賛否あるかと思いますが、今後もこのスタイルで行きたいと思います。

解析は見ますよ^_^;

ってことで、残るは結果になる訳です!





総回転数 4192回転
単独ビッグ 14回
チェリー重複ビッグ 4回
単独レギュラー 11回
チェリー重複レギュラー 5回
ブドウ確率 1/6.11
チェリー確率 1/29.9
ビッグ確率 1/232.9
レギュラー確率 1/262

となりました。+1780枚

トータル +2850枚
です。

初日はいい結果で終えることができました(^^)
ED75CCBD-080A-4899-87BD-78D5B39108E1.jpg

最後までお付き合い頂きありがとうございます
m(_ _)m


パチスロランキングへ


















posted by たれめると at 09:59 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

